卒業生と達
教室より,  生徒達の話

卒業生徒たちの話

高校2年生でこごえ学習教室を卒業されたSちゃんが、
先日、お母様と一緒にご丁寧にご挨拶にきてくださいました😊

Sちゃんは、中1の終わりの頃に入塾されました。(当時、彼女は数学が苦手で、お母様がホームページをみてくださっていた、とのことです。)

じつはもうこの時から、本人としては、「(今の学校から)一度外にでてみたい」という気持ちがあったのです。

卒業生の話


⁡お2人とじっくり面談して、先をみすえ、
「いったん公立に転校して、内申点をしっかりとって、それで次の高校にいこう!」と決断!!

私は、元々自宅で塾を長年やっており、その頃は、公立の子達を教えていましたから、高校受験事情はよくわかり、サポートもできました。
とにかく彼女はがんばりました(私も!?)!

高校はしっかりと推薦で!希望校にいくことができました✨\(^o^)/✨

そして今はもうその先の目標が彼女にはあるのです!
先生はSちゃんのことをずっと応援しています!📣✨


何かトラブルを抱えている時、今行っている学校が全てではなかったりします。
そこだけが自分の道と思いこんでいる、それで苦しんでる親子さんもいらっしゃいます。

学習相談を受けることも多いです。

誰だって、いつからでもやり直せます!!!
やり直すための一過程です。

どの子にも、無限の可能性があるのです!!