冬季講習Zoomイベント講座|こごえ学習教室
こごえ先生コラム,  教室より,  新型肺炎コロナ対応

報告・冬期講習2020

コロナが心配される2020年の冬期講習は、前半『教室マンツーマン授業』と後半『Zoomオンライン授業』に分けました。

期間中には、Zoomクリスマス会や年忘れビンゴ大会もおこないました。

Zoomクリスマス2020|こごえ学習教室
プライベートで主宰している劇団仲間たちが、脚本構成と鬼滅の刃やサンタクロースで名演技を披露!
Zoomビンゴ大会2020|こごえ学習教室
豪華賞品が当たる大ビンゴ大会♪

保護者の声より一部抜粋

オンライン授業など子供達も初めての事ばかりの一年となりましたが楽しく授業を受ける事ができました!リモートクリスマス会、ビンゴ大会と楽しい企画も有難う御座いました。良いお年をお迎え下さい。来年も、親子共々頑張りまーす!
先生、お世話になりました。コロナで学校が休校になり、いち早くオンラインの授業の対応をしてくださって本当にありがとうございました。 先が見えない中とても不安でしたので、有り難かったです。勉強だけでなく、塾に行く事が楽しくなるような企画も子供たちにとって嬉しい事だと思います! 息子が意欲を無くさずにいられるのも、先生が励ましてくださるからだと思っています。 ありがとうございます。今後とも親子共々宜しくお願い致します。
オンライン冬季講習も「とてもわかりやすかった!」と喜んでおりました。 自粛中に、休まずみていただけたこと、どれだけ、わが子は勿論、皆さんの心の支えになったことかと…こごえ先生、副講師の先生方へ、心より尊敬し感謝申し上げます。
趣向を凝らし、沢山の策を練ってくださり 通常授業はじめ クリスマス会でも様々な角度からのアプローチに感激しました。

2020年は、学校も何もかも閉鎖される中、こごえ学習教室は子供達の学力低下を防ぐために、マンツーマン指導と、どこよりも早くzoomオンライン授業を取り入れ、授業を続けて参りました🌈

今回の冬期講習では、初めてzoomオンラインでの様々な講座を開催し、好評をいただきました🌷

2021年度も何があろうとも、保護者の皆様とご相談しながら、子供達の幸せのために、全力で精進して参ります‼️

小越満利子

報告・5周年記念パーティ