スケジュール,  教室より

新型肺炎コロナウイルス対応「通常授業とコロナ衛生対策」

こごえ学習教室では7/7から、1対2の通常授業をおこなっております。

新型肺炎コロナ対策として、【「マンツーマン指導」と「オンライン自習」を交互】に行っていた授業から、【通常授業】の「毎週1対2」の体制に戻りました。

生徒達の安心安全のために、コロナ感染対策を行なっております。

こごえ学習教室|横浜市青葉区

①生徒との間と講師との間にはアクリルパーティションを置き、私自身もマスクの上にフェイスシールドをしています。(飛沫感染対策アクリルパーテーション 板厚3ミリ 500×600 × 5枚)

まちbizあおば|横浜市青葉区

②教室のトイレルームが改装されます(予定20日頃)。新たに、出口にペーパータオルを置きます。ウォシュレット付き、自動蓋開閉、自動洗浄のトイレ設備となり、内装もキレイになりますよ。

③教室は、プロによる定期的な清掃も行なわれています。

④マスク着用の徹底(忘れた時は教室に備品あり)、アルコール消毒の徹底(入口)、十分な換気の徹底をしております。

⑤基本的に感染防止の観点から飲食禁止。しかし、熱中症予防のため、各自マイドリンクをご持参お願いします。教室の前には自動販売機もありますし、また、忘れた生徒用に、お茶と紙コップもあります。

 


こごえ学習教室では、学校が休校となった3月から、生徒達の学力低下を防ぐために、マンツーマン授業とzoomによるオンライン授業をいち早く取り入れて、4ヶ月間休む事なく続けて参りました。

マンツーマン指導はかなりの成果を上げる事ができたと自負しております。

コロナ対策を万全にして、授業に臨みます。今後も、コロナ感染状況や学校の休校状況に応じて、柔軟に対処していく予定です。

小越 満利子

▼新型肺炎コロナ対応授業について

2月 / 3月 / 4月-1 / 4月-2 / 5月1−3週 / 5月4週-6月1週
/ 6月2週目以降 / オンライン自習室 / 7月 / 衛生対策 / 7月-2