スケジュール,  教室より

新型肺炎コロナウイルス対応「オンライン自習室」

こごえ学習教室では分散登校を始めております。

『久しぶりに外に出られて嬉しい』『やっぱり対面で教えてもらった方が分かりやすい』 という生徒達の声に私もとても元気をもらっています。

さて、教室での自習室については、三密になるため、まだしばらく難しいのですが、オンライン自習室が静かでよく勉強ができると好評なので、開講時間すべての時間に利用できるようにいたしました。

オンライン自習室をStart! こごえ学習教室開講時間すべての時間可能
「zoom」のブレイクアウトルーム機能を使い、はじめに点呼をとり、生徒を1人1人の部屋にわけています。
30分に一回私が声かけに行きます。みんな、私がいつ来るか分からないから、ずっと一生懸命勉強してくれています♪

現在のところ、オンライン自習室は事前申し込みは不要!こごえ学習教室の生徒は全員ご利用いただけます。

火・水・金・土
①18時から ②20時15分から

上記どちらかの時間に、必ず間に合うようにzoomでご参加ください。(途中からの参加は不可)

18時から22時15分まで、最高4時間可能!それ以内でしたら途中退室も自由です。

必ず名前をフルネームで入れてくださいね。(iPhoneやiPad等に設定された名前だと、自習室には入室できない決まりとしています)

お分かりにならないことがありましたら、直接お問合せください。

それでは、たくさんの生徒が自習室で勉強をして、7月の試験で高得点が取れることを楽しみにしています♪

小越 満利子

▼新型肺炎コロナ対応授業について

2月 / 3月 / 4月-1 / 4月-2 / 5月1−3週 /
5月4週-6月1週 / 6月2週目以降 / オンライン自習室 / 7月